鎌取にある当院の施術は慢性的な身体の痛みも1回の整体で改善すると人気です

東整骨院

むちうち(むち打ち)について

むちうち(むち打ち)について

「むちうち」は交通事故等の追突など急激な外力がくわわった際に頚椎損傷を起こした状態のことを言います。

「むちうち」の正式名は〔頸椎捻挫〕で、簡単に言えば首の捻挫です。

捻挫は靭帯の損傷や炎症ですから、理屈の上では一ヶ月もすれば靱帯損傷、炎症が修復されれば痛みが取れるはずのものです。

しかし、この疾患は後遺症を伴い易く、その内容は「首が痛い」から始まり「気分が悪い」「肩が凝る」「腕がしびれる」「背中が痛い」「頭痛がある」等、様々です。

むちうち症が引き起こす後遺症の殆どは、本来の「頸椎捻挫」だけの症状では説明がつきません。

頸椎損傷はもちろんですが他の場所も「問題あり」と考えるのが普通です。

施術について

当院はPNF筋整復法・緩消法をと言う手技療法を使っています。両手技ともエビデンス(科学的証明)のある施術法です。安心して施術をお受け下さい。

むち打ち症では多くの方が「首・肩・背中」に症状が集中する為、そこを中心に治療しているが1ヶ月以上たっても

「痛み・コリ・しびれがとれない」「治療後は良いが翌日には・・・」「頭痛の為、薬が手放せない」「事故後、数年たっているが後遺症で悩んでいる」等、「もう治らないのでは・・・」とあきらめかけている方も多く見受けられます。

あなたの「悩みの根源」は本当に「首、肩、背中」等に出ている場所だけなのでしょうか?

もちろん首まわりなどは常に痛みや違和感をお持ちでしょうが、痛む場所がいろいろと移動していませんか?

他にも腕や手首、腰や足、顎(あご)等、違和感などありませんか?本当の原因は「考えもしない所・・・?」に有るかもしれません!!

当院では 筋肉と神経の伝達を調整することにより「痛む場所」だけではなく全体のバランスを整える特殊整体術を行っています。

整体術といっても「ボキバキ」など強い力での矯正は決して致しません。まずは「体験」して頂き、違いを感じて下さい。

現在 病院へ通院されている方へ (複数の併用通院可能です)

当院では 現在通っている「病院」からの完全移行による「転医」は、「現在の治療に疑問がある」「先生が話をよく聞いてもらえず信頼出来ない」など余程の事情が無い限りお奨めしていません。

なぜなら 今までの「症状」を把握されている方は「あなた」の他に「主治医」の先生のはずです。もしあなたが先生や疑問を持ちながらの「治療」?を続けているのなら、なるべく早く病院を変えるべきです。

「病院に遠慮?」して症状が改善しないまま「そのうち良くなるだろう。」と数ヶ月通院して突然「これ以上は良くはならない」、「骨には異常ないので問題ない」などと言われ、

治療を打ち切
られて「後遺症認定」もされず、後遺症で悩んでいる方は大勢おられます。

その様にならない前にいろいろな施術等を試して下さい。「牽引、光線療法、理学療法」等だけが「治療方法」ではありません。

あなたには「いろいろな治療や施術」を受けら
れる権利が有ります。また医療機関を「自由に選択する権利」も「あなた」に有ります。

当院では「併用受診」(病院と当院を両方受診)をお奨めしています。一つの病院しか通院出来ないと思っている方も多いでしょうが、病院との併用通院は可能です。

現在、当院交通事故の患者様の7割以上の方が 病院と併用で通院されています。

通院拒否について

最近、「整骨院への通院を拒否」する保険会社があります。

理由として「医師ではないから」、「通院日数、通院期間が長くなる」など、担当者の「偏見」で「拒否」してきます。


整骨院・接骨院は正式に「保険会社との規約」があり、被害者からの申し出を担当者が自己判断で「受診拒否」する権限はありません。

もしその様な対応があればご連絡下さい。
当院は「1日でも早くつらい症状を改善すること」を目的としています。

特に「受傷から1ヶ月以上経つが、痛みや、しびれなど症状軽減の変化が少ない」等の場合、「後遺症」の残る確率が多く見受けられます。

「後遺症」を残さない為にも, 積極的な施療を受けられることを強くお奨め致します。

東整骨院のご案内

住      所:

〒266-0011千葉市緑区鎌取町68-20 ノーブルペンギン1F

アクセス:

JR外房線 鎌取駅北口 徒歩2分

電話を掛ける043-293-8000

メールでのお問い合わせ

受付時間:

午前:09:00~12:00
午後:15:30~21:00

休業日:
木曜・日曜・祝祭日